アフィリエイト広告を使用しています。
PR
スポンサーリンク

ガラケーならAQUOSケータイ3!LINEは使える?

ガラケー
https://jp.sharp/products/806sh/index.html
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

二つ折りケータイが好きな皆さんこんにちは!

私も調べていて驚いたのですが、ガラケーってまだ有ったんですね!

シンプルで通話メールに特化しているケータイ。

 

今の時代、二つ折りケータイと言えども中身はAndroidでガラホになるのかと思っていたら・・・・

ガラケーがありました!

 

AQUOSケータイ3はガラケー!!

ワイモバイルやソフトバンクにシャープが提供している二つ折りケータイの「AQUOSケータイ3」が実はガラケーでした!

ガラホじゃないんです!!

古き良き本物の二つ折り携帯電話です!!

https://jp.sharp/products/806sh/index.html

 

auの二つ折りケータイはAndroidベースのガラホになっていましたので驚きました。

基本機能が似ていたのでてっきりAndroidベースかと思っていましたがどうも違うようです!

 

AQUOSケータイ3の特徴は?

耐衝撃・防水・防塵は当たり前。

安心して使える基本機能はおさえています。

 

画面も見やすく、音声も聞き取りやすくと言うことで基本設計はしっかりしています。

ツールも

  • カレンダー
  • アラーム
  • 電卓
  • メモ帳
  • タイマー
  • ストップウォッチ
  • 世界時計
  • ボイスレコーダー
  • 歩数計
  • データ引継

古き良き携帯電話時代の機能ですね。

正直これだけの機能があれば問題ないんですよね?

 

しかもちゃんとWi-Fiでのインターネット接続も可能ですし、逆にテザリングも可能です!

ただ、残念ながら、Androidは入っていないので、LINEは使えません・・・。

auのガラホのように裏技的にアプリのデータを入れても、肝心のAndroidが入っていないので無理なんですね。

ここだけは残念です。

→ KYF37/KYF39に簡単にアプリをインストールする裏技!?【PC不要】

KYF39/KYF42にアプリをインストールする裏技!?【PC不要】
せっかくのガラホなのにアプリが自由にインストール出来ないのはもったいないですよね。 しかもKYF37なら「おサイフケータイ」搭載なのにそのままだとnanacoやwaonが使えません! なんとか使える方法は無いものかと探してみました。 残念な...続きが気になる?

噂によると、これの前の機種「AQUOSケータイ2」はAndroid搭載のガラホだったらしく、LINEも使えたようですね。

ガラケーじゃなく、LINEの使えるガラホが必要なら、「AQUOSケータイ2」を選ぶのが良いですね。

残念ながらおサイフケータイも非搭載です。

ワンセグはあるんだけどなぁ・・・

まとめ

「AQUOSケータイ3」は、古き良き超シンプルな二つ折り携帯電話です!

通話メールweb閲覧をするなら問題ないですよ!

ワンセグでテレビも見れるし、歩数計も付いています。

https://jp.sharp/products/806sh/function.html

地味に便利なのがサイドキー長押しでボイスレコーダーが起動すること。

通話中も録音できるので、聞き漏らしやあとで確認したい時に便利ですよ!

https://jp.sharp/products/806sh/function.html

 

残念ながら、3からAndroid非搭載となりましたので、LINEなどのスマホアプリは使用できません。

おサイフケータイも非搭載なので、モバイルSuicaなどを利用していた方には向かないかもしれませんね。

 

ちょっと、人を選ぶ機種かもしれませんが、基本性能はバッチリですし、Wi-Fi運用も可能ですし、テザリングもOKですからね!

安心して使えるのも良いですね!

 

povoより安く使える
モバイルWi-Fi♫
面倒な手続きも契約も全部無し!
【リチャージWiFi】がめちゃオススメ!

コメント

  1. My family every time say that I am killing my time here at net,
    except I know I am getting know-how daily by reading thes
    good content.

error:Content is protected !!