ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish

KYF37・KFY39からスマホに電話帳を移行・移動する方法

KYF37
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf39/

段々ガラケー・ガラホの肩身が狭くなってきましたね。

私はこのままガラホであるKYF37を使い続けるつもりですが・・・最近調子が悪いです。

電池持ちが悪くなってきました。

そこでスマホに乗り換える人もいるかな?とも思い、電話帳を移行、移動する方法を簡単に紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

KYF37・KYF39から電話帳を移動するのは簡単!?

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf37/

もう最近の機種なので簡単に電話帳を移動することができます!

電話帳を出します。

メニューを開き、【送信】を選びます。

 

【送信】を選ぶと、

このように、

  1. メール添付
  2. 赤外線送信
  3. Bluetooth送信

の3種類の方法が選べます。

ですが、2の赤外線送信ですが・・・スマホで赤外線受信できる機種はどれだけあるでしょうか?

個人的にはスマホに赤外線送受信機が搭載されていて、学習リモコンのアプリが有ったら便利だなぁと思うんですけどね?
そうすれば、テレビもエアコンも扇風機も・・・全部のリモコンがスマホアプリで間に合いますからね!

 

冗談は置いておいて、そういうわけで赤外線送信は出来ないでしょうから、1と3で解説していきますね!

スポンサーリンク

メールで送信

メールで送信する場合は、1番を選びます。

全部の電話帳を送信するので、【選択添付】を選びます。

そうすると電話帳が表示され、各名前の前に□(チェックボックス)が表示されます。
送信したいデータの□にチェックを入れていくのですが、

全部を一気に送るので右下全選択を選びます。(アプリマークの物理キーですね)

 

選択出来たら、【送信】のカメラマークの物理キーを押してください。

しばらく待つと、メールアプリが立ち上がり送信メール作成画面になります。

 

添付ファイルのところに「Contacts_202000000000.vcf」と本日の年月日が入ったファイル名のファイルが添付されていれば電話帳データの書き出しが完了です!

このまま、スマホで受信できるメールアドレスに送信してください。

 

スマホで受け取った後で、添付ファイルを開けば、アドレス帳を登録するか聞かれるので指示に従って進めれば完了です!

基本的にスマホでメールを開き、添付ファイルをタップするとダウンロードが始まってその後、

「vCardから連絡先をインポートしますか?」と聞かれますので「OK」をタップすると電話帳がスマホに入ります!

これで電話帳の移行・移動が完了です!

続いてBluetooth送信を選んだ場合です。

 


【PR】 近くのWi-Fiに自動に無料でつながる!
フリーWi-Fiスポット数No.1の無料アプリ「タウンWiFi by GMO」
タウンWiFiが選ばれる3つのメリット

【その1】近くのWi-Fiに自動で接続
【その2】遅いWi-Fiに接続しない
【その3】安心なセキュリティ


気になる方はこちらからダウンロード!
【タウンWiFi by GMO】for iPhone
【タウンWiFi by GMO】for android

Bluetooth送信

電話帳を開いて、メニューを開き、【送信】を選びます。

【Bluetooth送信】を選ぶと、

 

全件を送信するので、【選択送信】を選び。メール送信を選んだ時と同じように電話帳で全選択をします。

 

それで送信(カメラマークの物理キー)を押すと、

この画面になり、送信するデータを準備し始めます。

その後送信先のBluetooth接続端末を探します。

ここでご自分のスマホを選べば送信が始まります。
(この手順の前にスマホのBluetoothをオンにしておいてください)

受信が完了したら、受信した「Contact_2020000000.vcf」というファイル(000のところはデータ作成日時)を開けば、メール送信の時と同じように、

「vCardから連絡先をインポートしますか?」と聞かれますので「OK」をタップすると電話帳がスマホに入ります!

これで電話帳移動が完了です!!

簡単でしょ?

スポンサーリンク

まとめ

ここ最近のガラホやガラケーでしたら同じような手順で電話帳を移動できます!

電話帳データも「vCard」という形式で統一されているようですので、大抵のスマホでしたら読み込むことができますよ。

 

これで安心して、ガラケー・ガラホからスマホデビューできますよね!

 

でも私はまだまだガラホを使いますよ!

 


【PR】ギガを気にせず使いたい!
そんなあなたにおすすめなのが、正真正銘ギガ使い放題の

データ容量無制限【ポケットモバイルCloud】

↑ 詳しくは公式サイトで確認 ↑

めちゃくちゃ今人気です!

ちょっと抜粋しますと、他社の様に3日で〇GBを超えると速度制限がかかりますよ。とか無いですよ!
正真正銘の使い放題!

そうなると気になるのがお値段ですね?ズバリ!

2年間月額3,250円~でデータ容量無制限!【ポケットモバイルCloud】

マジでおススメです!!

コメント

error: Content is protected !!