アフィリエイト広告を使用しています。
PR
スポンサーリンク

ガラケーでauペイ認証をする方法 スマホと2台持ちの方必見!

記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

こんにちは、ガラケーとスマホを2台持ちのみなさん! 最近、auペイを使おうとしたけれど、ガラケーだとちょっとハードルが高いですよね?でも、安心してください! 今日は、ガラケーでauペイ認証をする方法を紹介します。スマホと2台持ちの方にとって、これは必見の情報です!

auペイは便利なんですけど、普通はスマホのアプリかwebサービスから使えるんですよね。でも、ガラケーとスマホ2台持ちの人は、ガラケーにau回線を入れていると、スマホで回線認証しないといけないんです。これ、ちょっとややこしいですよね?

では、どうしたらいいのか、一緒に見ていきましょう!心配しなくても、解決策はありますよ!

 

auペイとは?

こんにちは、みなさん!今回は、auユーザーにとって嬉しい電子決済サービス、auペイについて詳しくお伝えします。

auペイは、auのスマートフォンやタブレットユーザー向けに提供される便利な電子決済サービスです。これを使えば、コンビニやスーパーなどのお店で、QRコードやバーコードを読み取って簡単に支払いができるんですよ!

もちろん、オンラインショッピングやアプリ内課金でも、auペイを利用してスムーズにお買い物ができます。

そして、auペイの特長的なポイントは、なんといってもauの回線を利用することで、取引が安全に行われるということです。これによって、お金のやり取りが安心してできるんですね。

さらに、auペイを活用することで、auポイントやau WALLETポイントなど、様々なお得なポイントが貯まります。これらのポイントは、次回のお買い物やサービス利用時に使えるので、とってもお得です!

つまり、auペイは、auユーザーにとって便利でお得なサービスなんです。安全性と便利さを兼ね備えた、素晴らしい電子決済の選択肢と言えるでしょう。お店での支払いも、オンラインでの買い物も、auペイがあれば簡単に解決!これからのお買い物がぐっと快適になること間違いなしです!

 

ガラケーのauのSIMカードをスマホに差し替えて回線認証をする。

auペイはスマホのアプリで利用すると便利ですが、セキュリティ強化のため契約中のau回線での認証が必要になりました。

この認証はスマホでauペイを利用するときに毎回確認されるわけではなく、何かのタイミングで不意に確認されることがあります。

auガラケーと他社回線のスマホの2台持ちの方は、auペイアプリをスマホにインストールして使っていたと思います。スマホ側でau回線認証を行わないとアプリが使えなくなりますので困りますよね。

しかしガラケーではauペイアプリのsu回線認証ができません!どうしたら良いでしょう??

 

ここでは、ガラケーのauのSIMカードをスマートフォンに差し替え、回線認証をする方法を紹介します。

1. スマートフォンがauの回線に対応しているか確認しましょう。
スマートフォンがauの回線に対応しているかどうかを調べることが第一歩です。もし対応していない場合、SIMカードの差し替えだけでは回線認証はできません。

簡単にはSIMカードを差し替えて見て電話がつながるか、インターネットが繋がるかを確認するのが簡単です。

もう一つの方法は、「スマホの機種名 au回線」などで検索をすると使えるかどうか確認できます。

また、au回線のガラケーから「157」に電話をかけるとお客様センターに繋がりますのでそこでスマホの機種名でauSIMカードが使用できるか確認してください。

 

2. auショップでスマートフォン用のSIMカードに交換してもらうことができます。
スマートフォンがauの回線に対応している場合、auショップでスマートフォン用のSIMカードに交換してもらうことができます。新しいSIMカードを挿入することで、スマートフォンでauペイの回線認証が可能になります。

どの時手数料がかかる場合がありますのでショップスタッフに確認して下さい。

ただし、スマホ用のSIMカードがガラケーで利用できるかはわかりません。 ガラケー用のSIMカードとスマートフォン用のSIMカードは内容が異なることがあります。

したがって、新しいSIMカードがガラケーで利用できるかどうかも確認が必要です。auショップのスタッフに相談すると、適切なアドバイスを受けることができます。

これによって、スマートフォンでauペイの回線認証を行う準備が整います。手順をしっかりと踏むことで、安心してauペイを利用できるようになります。ぜひ、お店でのお買い物やオンラインショッピングをより便利に楽しんでください!

ガラケーからテザリングで回線認証ができる!?

先ほど紹介した方法が使えない場合、心配しないでください。ガラケーからでもauペイの回線認証をする方法があります。

実は、SIMカード差し替えが難しい場合、ガラケーのテザリング機能を活用して回線認証ができることがあります。テザリングを使えば、ガラケーの回線をスマホと共有して、スマホからauペイ認証を利用することができるんです。

ただし、注意が必要です。テザリング機能を使用する際、Wi-Fi接続ではなく、Bluetooth接続を利用する必要があります。

 

というのもau回線認証を行う場合、

「Wi-Fiはオフにしてモバイルネットワークで云々・・・」

というメッセージが出ます。

 

ですのでWi-Fi接続でテザリングをするとこの制限に引っかかります。
しかし、Bluetooth接続でテザリングする場合はこの制限に引っかかりません!
(それでもうまく行かない場合があります・・・その時はごめんなさい。)

ところが、何故かiPhoneではBluetooth接続でのテザリングでも回線認証ができないという事実があります。これはauペイアプリかau回線認証の特性によるもので、現在の仕様では諦めるしかないです。

ですが、Android搭載のガラケーから、Bluetoothテザリングを使ってスマホの回線を共有すれば、auペイの回線認証もスムーズに行えるかもしれません。実際に試してみる価値はありますね!

これで、ガラケーとスマホの2台持ちの皆さんも、安心してauペイを利用できるはずです。
快適なお買い物や便利なサービスを、心から楽しんでください!

 


おわりに

お読みいただき、ありがとうございました!ガラケーでauペイを利用する方法について、詳しくご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ガラケーでは残念ながら、auペイアプリが普通にインストールできないし、無理にインストールしてもうまく使えないことがあります。また、SIMカードの差し替えやガラケーからのBluetoothテザリングでも、auペイの回線認証ができない場合があります。これに関しては、お手数ですがauのサポートセンターにお問い合わせいただくか、待つしかない状況かもしれません。

しかし、希望は捨てないでください!常に技術は進化していますし、サービスも向上しています。au側での対応を待ちつつ、新しい情報に耳を傾けることもおすすめです。未来に向けて、より便利で快適な方法が見つかることを願っています。

ガラケーをお得に使うならpovoがおすすめ!

みなさん、ガラケーをお得に使いたいと思っているなら、必見です!povo(ポヴォ)は、ガラケーユーザーにとって最適な選択肢です。

なぜなら、povoは業界最安値の基本料金0円から始めることができるんです!

月額550円で5分通話がかけ放題、さらに24時間通話し放題がたったの1650円で利用可能です。

これなら、お友達や家族とたくさんお話しできますね!

そして、auIDとpovoを連携させておけば、何も心配いりません。

なんと、auペイの回線認証もバッチリOK! 「ガラケーでpovoに変更する方法」については、下記の記事をご覧ください

ガラケーKYF42/KYF39でpovoは利用できる?契約方法は?【写真付き解説♪】 | ガラホ+ケータイ ファン (toku-mo.com)

povoなら、お財布にもやさしいし、安心してガラケーを使い続けられます。お得な通話プランと、auペイのスムーズな利用、どちらも手に入れたい方には最適の選択です!ぜひ、詳細をチェックして、快適なガラケーライフを満喫してください!

コメント

error:Content is protected !!