アフィリエイト広告を使用しています。
PR
スポンサーリンク

「お客様のau ID一時停止されております。」+896781からのメッセージは無視が一番!?

注意
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

またまた変なメールが来ましたよ!

これも詐欺でしょうから気をつけてください。

SMSで来るのも久しぶりですが、相手の番号が変な番号なのでもしかしたら本物のauからのメールなのかも?と一瞬思いました。

+896781ってどこの番号?

 

急にこんなメッセージが来ましたよ。

「お客様のau ID一時停止されております、ご確認ください。(URL)」

というものです。

 

 

auIDが停止されていると、もしかしたらauPAYとかが使えなくなるかもしれない!!?
どうしよう!問い合わせをしなくては!!

 

なんていう焦りは禁物です!

 

ふと冷静になって、メッセージを良く見てみましょう!

URLが怪し過ぎ!!(笑)

 

誘導先のURLがいくらなんでも怪しすぎますよ。

最後が「.xyz」ですよ(笑)

しかもハジメが「oun」って・・・orz(笑)

 

auからの緊急連絡ならせめてURL内に「au」もしくは「kddi」の文字が欲しかったですね。

このURLの時点で偽物確定ですよね。

 

auIDが停止された!!と焦った人が勢いでクリックすることを期待した詐欺メールでしょうか。

このURLの先に何が有るのか気になりますが・・・うーーんからのガラケーあったかな?

今使ってるガラケーでアクセスするのは怖いので、このまま無視で放置します。

 

まとめ

基本的にこの手の詐欺メールはこちらを焦らせて正常な判断ができないようにしてきます。

「auIDが停止された!」

というちょっと何が起きたかわからないような、驚くようなメッセージですが、そんな時こそ焦らず騒がず深呼吸をしてからもう一度メッセージを読み直してください。

何かおかしなところは有りませんか??

 

そうです!

今回は誘導先のURLに「au」も「kddi」の文字も有りません!

しかも末尾が「.xyz」とおよそ一流企業が使いそうもないドメインですよ!

 

どう考えても偽物ですので、安心して(?)無視してくださいね!

 

どうしても心配な方は、auで契約している携帯電話から【157】にお電話してくださいね!
au公式のお客様センターに繋がりますから!

時間帯によってはかなり混み合っていて、なかなか繋がらないと思いますよ。

コメント

error:Content is protected !!